楽しく食べる♪ヘルシークッキング

ヘルシーな料理だけど、わくわくして待ち遠しい、食べるのが楽しい、そんなメニューを毎日試行錯誤で作っていきます。
Admin
ブログ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野菜たっぷりパスタ 

野菜たっぷりパスタ

主菜及び主食
【野菜たっぷりパスタ】
 ~材料~
  パスタ、鳥むね肉、茄子、ピーマン、玉ねぎ、エリンギ
 ♪作り方
  パスタは、時間短縮のため、早茹でタイプを使います。私が使っているのは5分タイプ。
  茹でている間に、大きめのフライパンに材料の野菜をオリーブオイル少量で炒め、
  小さく切った鳥肉を入れて蓋をし、蒸し焼きにする。
  味付けをして少し馴染ませておいている間に、パスタを上げておいてざるで水切りをする。
  フライパンの中に、パスタを混ぜ入れ、よくからめて出来上がり。
 ♭味付けは、チキンコンソメをベースにトマトケチャップを少量ずつ加えて。

副菜
【サラダ】
 ~材料~
  きゅうり、かにかまぼこ
 ♪作り方
  きゅうりは大きめに斜め切り、かまぼこは細かく切って色合いを良く。
 ♭味付けは、和風ごまドレッシング。

デザート
【プレーンヨーグルト】
脂肪分ゼロのもの100g 

***メモ***
パスタは、どうしても高カロリーになりがちなので、基本的には夕食には
作らないようにしています。
でも、今日は法事があってお昼は法要料理を食べました。
更に持ち帰りの料理を夕方つまんでいました。
そのため、夕食は急遽これにしました。
茄子は夫が好きなので、他にも野菜をたっぷりと。
玉ねぎは、血液サラサラに効果あるそうなので、一日1回はメニューに入れるよう
努力しています。
現在、牛乳を飲むのを少し控えて、その分の乳製品をヨーグルトにしています。



ブログランキング参加中です。
別枠のランキングバナーを、それぞれクリックして下さると、嬉しいです。
応援宜しくお願いします!!

最後まで、読んで下さってありがとうございます~☆☆☆
宜しければ、下の 拍手 をクリックして下さいね。♪ワンクリックが励みになります!

[ 2011/11/19 23:50 ] 夕食 | TB(0) | CM(1)
アクセス数アップ方法と+α

FC2ブログの〆ゆぅ〆ミ☆と申します。
ブログを見させていただき、アクセスアップのご提案させていただきたいと思いメールさせていただきました。

現在私のブログでも利用しておりますが、
特典その1、日々アンケートに答え正解すればアンケート賞金の獲得
特典その2、ブログコンテンツパーツを貼り付けることで、閲覧のリピートを増やし、アフィリエイトよりも堅実な収益を生み出すことが可能!
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありませんし、あくまで自分のブログを充実させる為のコンテンツです。
せっかく作ったサイトもアクセス数が上がらなければ意味がないですよね?大事なサイト、ブログのアクセスアップのお手伝いをさせてください。
-----------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
-----------------------------------------
詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
ttp://paycontent.blog.fc2.com/

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
ttp://oggipft.com/jigyou_pay?id=3

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。
※PAYコンテンツご利用していただいた方へコメント残していただけたら幸いです♪
突然のメール失礼致しました。
※URLの最初に「h」を入力してからご覧下さい。
[ 2011/11/21 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
恋花振り子時計
恋花ネット
プロフィール

せりの★

Author:せりの★
はじめまして。
せりの★と申します。
ご訪問ありがとうございます。
このブログタイトルが
[楽しく食べる♪…]って
不思議かもしれませんよね?

食事療法や、ダイエットのためなど、カロリーは控えめ
だけど、毎日食べるのが楽しみだなって言ってもらいたい
そんな願いを込めています。

皆様、宜しくお願いします!

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
それぞれのバナーをクリックして下さいね。
皆様のワンクリックが励みです!!
宜しくお願いします!!
カレンダー&アーカイブ
カロレピ!
カロレピ!
に参加してみました。
カロリー・栄養価がわかる、健康を応援する投稿レシピサイト カロレピ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
49861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
2811位
アクセスランキングを見る>>
おすすめサイトpart2


