楽しく食べる♪ヘルシークッキング

ヘルシーな料理だけど、わくわくして待ち遠しい、食べるのが楽しい、そんなメニューを毎日試行錯誤で作っていきます。
Admin
ブログ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しく食べたいからこその努力 

ブログにいらして下さった方へ
また、過去に拍手を下さった方へ

すっかり忘れ去られるくらいのブログ休止でありました。
色々と事情があり、このブログを含め、いくつかのブログ
も更新が停滞気味でしたが、やっと更新再開のきざしが
出てましたので、ここにお知らせします。

このブログは、ダイエットというよりは、食事療法を中心
に、健康的に、そして食事時間を楽しいものにするための
試行錯誤から始めたものです。
ですから、忙しくて食事がなかなか作れなかったりすると
写真も載せられず、何かジレンマでした。

もう少ししたら、徐々にリニューアルしていこうと思います。

ところで、最近のことですが、夫が私の料理を美味しいと
言ってくれました。
珍しいことです。
頂き物のひやむぎが、夏を越してしまったので、温かい
つゆを作って、ゆがいたひやむぎを、つゆで少し煮込み、
食卓に出しました。
つゆは、椎茸と鶏肉、人参、長ねぎを入れて、市販の
めんつゆを使いましたが、このひと手間が大事だった
ようです。
夫の口には、美味しいなと思えたんですね。

専業主婦じゃないので、あまり得意料理とかは無いの
ですが、長いこと家庭の料理を作っていると、家族は
それが一番美味しいと思ってくれるのかなと
感慨深い出来事でありました。

この数年、減塩・薄味生活を続けてきたので、外食や
店屋物のおかずがどうしてもしょっぱく感じてしまい、
尚更自分で料理をしなければならないところですが、
でも、やはり忙しい時は仕方がなかったりして…。

食事は楽しみの一つです。
もっと努力して、楽しく食べる時間を増やしていこうと
思います。

ブログの更新は、もう少し不定期となります。
またいらして頂けたら、嬉しいです。


★お得な情報たくさん


ブログランキングに参加しています。
サイドバーからクリックして頂けると、励みになります☆


[ 2015/11/10 02:00 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
恋花振り子時計
恋花ネット
プロフィール

せりの★

Author:せりの★
はじめまして。
せりの★と申します。
ご訪問ありがとうございます。
このブログタイトルが
[楽しく食べる♪…]って
不思議かもしれませんよね?

食事療法や、ダイエットのためなど、カロリーは控えめ
だけど、毎日食べるのが楽しみだなって言ってもらいたい
そんな願いを込めています。

皆様、宜しくお願いします!

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
それぞれのバナーをクリックして下さいね。
皆様のワンクリックが励みです!!
宜しくお願いします!!
カレンダー&アーカイブ
カロレピ!
カロレピ!
に参加してみました。
カロリー・栄養価がわかる、健康を応援する投稿レシピサイト カロレピ!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
53614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
3052位
アクセスランキングを見る>>
おすすめサイトpart2


